FOLLOW US

金沢、2023シーズンより立正大DF井上竜太の加入が決定「全身全霊で闘います」

2022.10.31

金沢が来季の新戦力として立正大DF井上竜太の加入内定を発表

 ツエーゲン金沢は31日、立正大学に所属しているDF井上竜太が2023シーズンの新戦力として同クラブに加入することで内定したことを発表した。

 井上は2000年7月25日生まれの現在22歳。出身地は埼玉県で、身長186cm体重85kgのDFだ。武南高校を卒業後に立正大学への進学を決断し、卒業を控えたタイミングで金沢への加入が内定した。


 加入内定に際し、井上は金沢のクラブ公式HPでコメントを発表している。

「この度、2023シーズンよりツエーゲン金沢に加入することになりました立正大学の井上竜太です。幼少期からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、ツエーゲン金沢という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。今までお世話になった指導者の方々、チームメイト、そして家族への感謝を忘れずに、1日でも早くツエーゲン金沢の勝利へ貢献し、サポーターの方々と喜びを分かち合えるよう全身全霊で闘います。応援よろしくお願いします!」

 2022シーズン、金沢は明治安田生命J2リーグで勝ち点「52」を獲得。第27節からは5連敗を喫するなど苦しい時期も過ごしたが、最終的には14位でフィニッシュしていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO