FOLLOW US

横浜FMのリーグ制覇はお預けも…指揮官は選手とファンに賛辞「エナジーを出し続けてくれた」

2022.10.29

 明治安田生命J1リーグ第33節が29日に行われ、首位の横浜F・マリノスはホームで浦和レッズと対戦。この試合に勝利し、2位の川崎フロンターレが引き分け以下に終わるとリーグ優勝が決まる横浜FMは、序盤から積極的に前へと出て前半に2点を奪うと、後半にも加点し、4-1で快勝。ホーム最終戦を白星で飾ったが、川崎Fも勝利を収めたため、今節でのリーグ制覇はお預けとなった。

 試合後、記者会見場に姿を見せたケヴィン・マスカット監督は、「特別な夜でしたし、ホーム最終節で素晴らしいパフォーマンスを選手たちが見せてくれた。ホームで最後の試合ということもあり、ファン、サポーターの皆さんに素晴らしいゲームを見せることができて良かった」とコメント。笑顔で会心の一戦を振り返った。


 直近の2試合は、下位に低迷するチーム相手に主導権を握りながら得点を奪えずに敗戦を喫していたが、「今日の試合に関しては選手たちがエナジーを出し続けてくれた。どうやってゲームに入るかを含めて、サッカーがそれを語ってくれた。ビッグゲームの中でパフォーマンスを出せる選手たちを誇りに思う」と、ゲーム序盤から攻守ともに前に出続けたチームを称えた。

 また、勝てば無条件で優勝が決まる最終節のヴィッセル神戸戦に向けては、「これまでたくさん印象に残る試合があった」と語り、アウェイで勝利を飾った鹿島アントラーズ戦などを引き合いに出し、「皆んなの中でずっと語り継がれる思い出を皆んなで作り上げてきた。その特別な瞬間を次の、今シーズンの最後の最後までやることが大事。特別な瞬間をもう一度みんなで見たい」とコメント。最後に「次の試合に向けてやるべきことは一つ。それは勝利だけですし、タイトルを掴んで帰ってきたいと思います」と、3年ぶりとなるリーグ制覇を手土産に凱旋することを誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO