FOLLOW US

琉球、MF加藤恒平との契約満了を発表「温かいサポートありがとうございました」

2022.10.29

琉球が加藤恒平との契約満了を発表

 

 FC琉球は29日、MF加藤恒平との契約が満了を迎えたことに伴い、2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。


 加藤は1989年6月14日生まれの現在33歳。ジェフユナイテッド千葉の育成組織や立命館大学を経て、2012年に加入したFC町田ゼルビアでプロキャリアをスタートさせた。ルーキーイヤーはJ2リーグで29試合に出場。その後はモンテネグロやポーランド、ブルガリア、ポルトガルなど欧州各国のクラブチームを渡り歩いただけでなく、2018シーズンはサガン鳥栖でプレーした。同シーズンの明治安田生命J1リーグでは1試合のみの出場に。JリーグYBCルヴァンカップでは4試合に出場した。

 2022年8月には琉球への完全移籍加入が発表された。今シーズンの明治安田生命J2リーグでは8試合に出場していた。

 また、2017年には当時ヴァヒド・ハリルホジッチ監督が率いていた日本代表に選出された経験も持っている。

 契約満了に伴い、加藤は琉球のクラブ公式HPでコメントを発表している。

「加入した初日から温かいサポートありがとうございました。目標を達成出来ずに申し訳ありませんでした。短い期間でしたが、琉球・沖縄の素晴らしさを感じることが出来たのは、ファン・サポーターの皆様のお陰です。これからは自分もFC琉球サポーターとなり、なるべく早くJ2へ戻ること、ゆくゆくはJ1へ昇格することを陰ながら応援させて頂きます。ありがとうございました」

 2022シーズン、琉球は明治安田生命J2リーグで勝ち点「37」を獲得し、21位でフィニッシュ。J3降格の憂き目を見ていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO