FOLLOW US

仙台、MFフォギーニョとの契約更新を発表「一生懸命プレーすることをお約束いたします」

2022.10.27

ベガルタ仙台がMFフォギーニョとの契約更新を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 ベガルタ仙台は27日、ブラジル人MFフォギーニョと2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

 現在30歳のフォギーニョは、母国のセアラーやクリシューマ、アヴァイといったクラブやポルトガルのシャヴェスでのプレーを経て、2021年3月に仙台に加入した。加入初年度の昨シーズンは明治安田生命J1リーグで14試合、YBCルヴァンカップで1試合に出場。今シーズンは明治安田生命J2リーグで35試合出場5得点、天皇杯で2試合出場という成績を残した。


 契約更新に際し、フォギーニョは仙台のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表した。

「今シーズンもサポートありがとうございました。娘が仙台で生まれ、私たち家族はこの土地に特別な思いを抱いています。そして、来シーズンもこのクラブ、この街のみなさまと共に戦える事を心からうれしく思います。クラブには感謝し、すばらしいファン、サポーターのみなさまのために一生懸命プレーすることをお約束いたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO