FOLLOW US

琉球、DF金井貢史との契約満了を発表「一年半お世話になりました」…今季はJ2で26試合出場

2022.10.27

FC琉球がDF金井貢史との契約満了を発表

 FC琉球は27日、契約満了に伴い、DF金井貢史と2023シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 現在32歳の金井は、横浜F・マリノスユースの出身。2008年にトップチーム昇格を果たすと、その後サガン鳥栖やジェフユナイテッド千葉、名古屋グランパス、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府でのプレーを経て、2021年夏に琉球に加入した。昨シーズンは明治安田生命J2リーグで18試合に出場し2ゴール2アシストを記録。今シーズンは明治安田生命J2リーグで26試合出場2ゴール、天皇杯で1試合出場という成績を残した。


 契約満了となった金井は、琉球のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表した。

「一年半お世話になりました。降格という形でチームを去るという事となり申し訳なく思っております。一年でも早くJ2に戻ってこれることを願ってます。僕の心はまだ死んでおりません。今後のことが決まり次第報告させていただきます。皆様に元気な姿をみせれるようにがんばります。ありがとうございました!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO