FOLLOW US

仙台、MF遠藤康との契約更新を発表! DF平岡康裕は契約満了により今季限りで退団

2022.10.25

ベガルタ仙台が遠藤康(左)との契約更新、平岡康裕(右)との契約満了を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 ベガルタ仙台は25日、MF遠藤康と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。また、DF平岡康裕が契約満了のため、2022シーズン限りでの退団が決定したことも発表されている。

 契約更新が発表された遠藤康は宮城県出身の現在34歳。なかのFCや塩釜FCジュニユース、塩釜FCユースを経て2007年に鹿島アントラーズに入団した。約15年間を過ごした鹿島では公式戦通算444試合に出場し70ゴール66アシストを記録。数々のタイトル獲得に貢献した。今年1月に仙台に加入し、今季の明治安田生命J2リーグでは32試合出場5ゴール3アシスト、天皇杯では1試合出場という成績を残した。


 遠藤康は契約更新に際し、仙台のクラブ公式サイトで次のようなコメントを発表した。

「今シーズンは応援ありがとうございました。来シーズンもベガルタ仙台の一員としてプレーすることとなりました。来シーズンこそは果たせなかったJ2優勝を目指し、チーム一丸となって戦っていきます。また招待事業を継続して、プレー以外でも地域に貢献していきたいと思います。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします」

 今季限りでの退団が発表された平岡は静岡県出身の現在36歳。富士根北SSSや西富士FC、清水商業高校を経て、2005年1月に清水エスパルスに入団。他クラブへのレンタル移籍を経験しつつ、清水では公式戦通算234試合に出場し15ゴール6アシストを記録した。2016年2月に仙台へレンタル移籍で加入し、翌年2月に完全移籍に移行。以降は同クラブの主力として活躍していた。今季はJ2で30試合出場1ゴール、天皇杯で1試合出場という成績を残した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO