FOLLOW US

川崎F、脇坂泰斗の第一子&マルシーニョの第三子誕生を発表

2022.10.07

脇坂(左)とマルシーニョ(右) [写真]=金田慎平

 川崎フロンターレは7日、日本代表MF脇坂泰斗とブラジル人FWマルシーニョに子供が誕生したことを発表した。

 脇坂の第一子(長女)は今月6日、マルシーニョの第三子(三女)は9月23日に生まれた。


 発表に際し、脇坂は「この度、第一子となる長女が生まれました。大切な家族が増えてとてもうれしいです。頑張ってくれた妻には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもサッカーに真摯に取り組んでいきたいと思います。変わらず熱い応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また、マルシーニョは「生まれた子には、まだ会えていないですが、生まれてきてくれたことの幸せと感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

 現在27歳の脇坂は、今季から元日本代表MF中村憲剛氏の背番号「14」を継承。明治安田生命J1リーグでは28試合4得点を記録している。また、現在27歳のマルシーニョは、今季が川崎Fでの2年目。リーグ戦では26試合9得点を挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO