FOLLOW US

G大阪、静岡学園の”10番”高橋隆大の来季加入内定を発表「ドリブルからのチャンスメイクを武器に…」

2022.10.04

G大阪が静岡学園のMF高橋隆大の来季加入内定を発表

 ガンバ大阪は4日、静岡学園高校のMF高橋隆大の2023シーズン加入が内定したことをクラブ公式サイトで発表した。

 京都府出身で現在18歳の高橋隆大は、G大阪ジュニアユースを経て、静岡県屈指のサッカー名門校として知られる静岡学園高校に進学。身長は156㎝と小柄ながら、抜群の突破力と左右両足から放たれる強烈なシュートを武器に、同校で背番号「10」を背負って活躍している。U-16日本代表やU-17高校選抜への選出経験もある。


 新シーズンの加入が内定した高橋隆大は、G大阪のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「2023シーズンからガンバ大阪に加入することになりました高橋隆大です。ガンバ大阪と言う大好きなクラブでプロサッカー選手を始めることができることを嬉しく思います」

「自分の特徴であるドリブルからのチャンスメイクを武器に、少しでも早くプロの舞台で活躍できるように頑張ります。自分を育てて下さったたくさんの方への感謝を忘れずに、身長が小さくてもやれると言うところを見せます。応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO