松本山雅FCは30日、U-18に所属するFW田中想来が2023シーズンよりトップチームに昇格することが内定したと発表した。
2004年生まれで現在17歳の田中は身長174センチメートルのFW。長野県上伊那郡宮田村出身で、松本のU-15を経てU-18に所属している。今年5月にはトップチーム登録(2種)にも登録され、ここまで明治安田生命J3リーグで7試合に出場していた。
来季よりトップチームに昇格することが内定した田中はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
「このたび、松本山雅FC U-18からトップチームに昇格することになりました、田中想来です。幼い頃からの夢であるプロサッカー選手のキャリアを、この松本山雅FCという素晴らしいクラブではじめられることをたいへん嬉しく思います。小学生の頃から山雅を見て育ち、中学生から山雅のユースアカデミーに入り、大歓声のアルウィンでプレーすることをずっと目標にしてきました。プロサッカー選手になれたのは、自分を全力でサポートしてくれた家族、友人、これまで指導していただいたコーチ・スタッフの皆様のおかげです。自分を支えてくださった全ての方へ感謝の気持ちを忘れず、今度は自分が、昔の自分のような子どもたちに夢を与えられるように、精一杯頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」