FOLLOW US

岐阜、岐阜協立大学所属FW横山智也の来季加入内定を発表「夢を与えてもらったクラブ」

2022.09.27

FC岐阜は27日、岐阜協立大学FW横山智也の来季加入内定を発表

 FC岐阜は27日、岐阜協立大学に所属するFW横山智也の2023シーズン加入内定を発表した。

 2000年9月1日生まれの横山は現在22歳。FC岐阜U-18から岐阜協立大学へと進学した同選手の特徴は「独特な動きで攻撃にアクセントがつけられる選手。シュートの精度が高くゴールが期待できる」とクラブ公式サイトが伝えている。


 横山はFC岐阜加入内定に際し、クラブ公式サイトで喜びのコメントを残している。

「この度、2023シーズンからFC岐阜に加入することになりました、岐阜協立大学の横山智也です。生まれ育った岐阜の地でプロサッカー選手のキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。中高6年間お世話になったクラブ、また在籍している岐阜協立大学の4年間、多くの皆様に支えていただきこの日を迎えることができました。FC岐阜は小さい頃からずっと見てきて、プロサッカー選手になりたいという夢を与えてもらったクラブです。今度は私が子どもたちに夢を与え、FC岐阜のファン・サポーターの皆様に感動を与えられるような選手になれるように全力でプレーします! 応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO