FOLLOW US

札幌、MF深井一希の手術完了を報告…18日に「右ひざ前十字じん帯断裂」と診断

2022.09.25

自身4度目の前十字じん帯断裂となった深井一希 [写真]=清原茂樹

 北海道コンサドーレ札幌は25日、同クラブに所属しているMF深井一希が手術を実施し、無事に完了したことを報告した。

 深井に関しては18日、15日に行われたトレーニング中に負傷したことが発表された。診断結果は「右ひざ前十字じん帯断裂」。左ひざも含めるとキャリア4度目の前十字じん帯断裂となってしまい、長期離脱が見込まれている。


 札幌はクラブ公式HPを通じて、深井が20日付で札幌市内の病院にて手術を実施したことを報告。無事に完了しており、ここからリハビリ生活がスタートする。

 現在27歳の深井は札幌のU-12、U-15、U-18と着実に歩みを進め、2013年のトップチーム昇格以降は札幌一筋でプレーしている。今シーズンは明治安田生命J1リーグ第30節終了時点(1試合未消化)で22試合に出場して2ゴールをマーク。JリーグYBCルヴァンカップでは4試合の出場で1ゴールを挙げており、天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会でも1試合のピッチに立っていた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO