FOLLOW US

八戸、札幌大MF山内陸の来季加入内定を発表「勝利のために全緑で戦います」

2022.09.19

八戸が札幌大MF山内陸の来季加入内定を発表

 ヴァンラーレ八戸は19日、札幌大学に所属しているMF山内陸が2023シーズンより同クラブに加入することで内定したと発表した。

 山内は2000年8月2日生まれの現在22歳。北海道出身で、身長169cm・体重66kgのMFだ。旭川実業高校を経て札幌大学に進学し、現在に至っている。


 加入内定に際し、山内は八戸のクラブ公式HPでコメントを発表した。

「2023シーズンからヴァンラーレ八戸に加入することになりました、札幌大学の山内陸です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをヴァンラーレ八戸という素晴らしいクラブでスタートでき、大変嬉しく思います。まず、1番近くで応援してくれた両親、そして自分に携わってくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、ヴァンラーレ八戸の勝利のために全緑で戦います。ヴァンラーレ八戸のファン、サポーターの皆様、よろしくお願いします」

 今シーズン、八戸は明治安田生命J3リーグ第25節終了時点で勝ち点「22」を獲得。現在16位につけている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO