FOLLOW US

イニエスタ、新国立でフットボールブランド『Capitten』創設を発表! スパイクの出来は「パーフェクト」と断言

2022.09.08

[写真]=金田慎平

 ヴィッセル神戸に所属するMFアンドレス イニエスタが新たなフットボールブランド『Capitten(キャピテン)』を立ち上げ、発表記者会見が行われた。会見の舞台は新国立競技場。国立を選んだ理由について、イニエスタは「国立は神戸が天皇杯のタイトルを勝ち取ったスタジアムです。思い入れのある国立で発表できることを嬉しく思っています」と説明した。

『Capitten(キャピテン)』はメンズ向けのみならず、ウィメンズ、キッズ向けにも展開。イニエスタが理想とする唯一無二のサッカーシューズを中心に、スポーツウェアやスポーツアパレルなど、多岐にわたった商品を揃えている。プロサッカー選手がブランドを立ち上げ、オリジナルスパイクを作り上げるのは世界初だという。


 会見には創設メンバーの髙橋浩二氏、倉本大樹氏、フットウェアクリエイターの井上晋平氏も登壇した。スパイクの出来については「パーフェクト」と断言。「履き心地が良く、信頼を置けるシューズになっています。スパイクの革やスタッドにもこだわりました」「まずは今回の製品を皆さんに試していただきたいと思っています。どのくらい履き心地が良いものなのか。手に取って履いてみてくれたら、その素晴らしさは分かると思います」と呼びかけた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO