FOLLOW US

台風8号の影響で中止となったJ2第31節「水戸vs東京V」、代替開催日が9月21日に決定

2022.08.26

水戸vs東京Vは水曜ナイターで代替開催に

 Jリーグは26日、台風8号の影響により中止となっていた明治安田生命J2リーグ第31節の「水戸ホーリーホックvs東京ヴェルディ」について、代替開催日が決まったことを発表した。

 従来、「水戸vs東京V」の一戦は8月13日(土)の18:00にケーズデンキスタジアム水戸でキックオフを迎える予定だった。しかし、同日は台風8号の影響により首都圏で大雨となり、その後の天候状況を鑑みた結果、観客の安全確保および安全な試合の進行が困難なことから開催中止が決定。代替日については決定次第改めてJリーグおよび両クラブから発表される予定となっていた。


 今回、「水戸vs東京V」の代替開催日が決定。9月21日(水)の19:00キックオフに確定し、会場は当初と同じくケーズデンキスタジアム水戸に決まっている。

 また、水戸はチケットの取り扱いについても発表。クラブのシーズンパスポートおよび各種招待券を持っている方は代替開催日もそのまま利用可能となるが、前売りチケットは代替開催日に使用することはできない。払い戻しの手続きが必要だ。チケットの購入先によって払い戻し期間・方法が異なっており、詳細はJリーグおよび金沢の公式HPに記載されている。

 今シーズン、水戸は明治安田生命J2リーグで31試合を消化。勝ち点「42」で現在11位となっている。J1参入プレーオフ出場圏内である暫定6位のロアッソ熊本とは勝ち点「6」差。消化試合数が1試合少ないことから、6位以内もまだまだ射程圏内だ。一方、東京Vは31試合を終えた段階で勝ち点「41」を獲得し、現在13位に。水戸との勝ち点差が「1」であることから、同様に上位浮上の可能性も大きく残されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO