FOLLOW US

G大阪、法政大DF今野息吹の2024シーズン加入内定を発表…今季は特別指定選手に

2022.08.22

G大阪が法政大の左利きDF今野息吹の加入内定を発表

 ガンバ大阪は22日、法政大学所属のDF今野息吹が2024シーズンよりガンバ大阪に加入することで内定したと発表した。また、今野は16日付で日本サッカー協会(JFA)より「JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定されたことも伝えられている。

 今野は2001年5月10日生まれの現在21歳。三菱養和SCユース出身で、現在は法政大学に在学している。身長179cm体重70kgの左利きDFで、左サイドバックで出場した際にはスピードやドリブルに強みを持っている。


 加入内定に際し、今野はG大阪のクラブ公式HPでコメントを発表している。

「この度、2024シーズンよりガンバ大阪に加入することになりました、法政大学の今野息吹です。ガンバ大阪という伝統のあるビッグクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。また、ガンバ大阪のファン・サポーターの皆様と共に戦えることを誇りに思います」

「プロサッカー選手になることはゴールではなくスタートです。まずはここまで成長させてくれた法政大学で1つでも多くのタイトルを取ること。それが法政への最大限の恩返しだと思っています。そして自分の持っている力を全て発揮し、1日でも早くガンバ大阪の勝利に貢献出来るよう頑張ります。応援よろしくお願い致します」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO