FOLLOW US

富山、上海海港MF陳彬彬の期限付き移籍加入内定を発表「がんばります!」

2022.08.19

 カターレ富山は19日、上海海港足球倶楽部(中国1部リーグ)から中国人MF陳彬彬(チェン・ビンビン)が期限付き移籍で加入することを発表した。

 期限付き移籍期間は2022年8月10日から2022年12月31日までで、背番号は「37」に決定。なお、同選手は入国後、メディカルチェックを受けた後にチームに合流する予定となっている。


 陳は1998年生まれの現在24歳で、身長177センチメートルのMF。2018年には中国代表で2試合出場も果たし、2020年には中国U-23代表にも選出されていた。今シーズンはここまで中国スーパーリーグで2試合に出場していた。

 富山は同選手のプレーの特長について「身体能力が非常に高く、瞬間的な起動と爆発力は中国国内の同世代選手の中でも高いレベルにある。スピードがあり、1対1の突破も強くクロスにも質がある」と紹介している。

 加入が内定した陳は富山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「中国の上海海港から来ました陳彬彬です。新しいプロキャリアをカターレ富山で始められることをとても嬉しく思っております。自分の特徴を発揮し、チームの勝利に数多く貢献できるようがんばります!日本の皆さん、応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO