FOLLOW US

広島FWジュニオール・サントス、ボタフォゴFRへの期限付き移籍が決定「ずっと応援し続けます」

2022.08.16

サンフレッチェ広島がFWジュニオール・サントスの期限付き移籍を発表

 サンフレッチェ広島は16日、ブラジル人FWジュニオール・サントスが、ブラジル1部リーグのボタフォゴFRに期限付き移籍することを発表した。

 クラブの発表によると、移籍期間は2022年8月14日(日)から2022年12月31日(土)までとなっている。


 現在27歳のJ・サントスは母国のイトゥアーノやポンチ・プレッタ、フォルタレーザでのプレーを経て、2019年夏に柏レイソルに加入した。2020年夏にはレンタル移籍で横浜F・マリノスに加入。5カ月足らずの在籍期間で公式戦23試合出場13ゴールという成績を残した。

 2021年2月には広島に完全移籍で加入。ここまで公式戦75試合に出場し15ゴール5アシストを記録している。今シーズンは明治安田生命J1リーグで22試合出場2ゴール、YBCルヴァンカップでは7試合出場6ゴール、天皇杯では3試合出場という成績を残していた。

 期限付き移籍に際し、J・サントスはクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

サンフレッチェ広島のファン・サポーター、スポンサー、そして全ての関係者の皆さま。いつもチームへ大きな力を与えてくださり、本当にありがとうございます。この度、私はサンフレッチェ広島に一旦別れを告げ、ブラジルのボタフォゴFRでプレーすることになりました。多くの出会いがあった広島をこのような形で去るのは悲しいですが、それもサッカーの一部なのかもしれません。新たな環境で自分のベストを尽くすとともに、ずっとサンフレッチェを応援し続けます。皆さんも私を応援してくれたら嬉しいです。ジュニオール・サントスより愛を込めて」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO