FOLLOW US

大分に痛手…FW渡邉新太が負傷、左膝内側側副靱帯損傷で離脱が決定

2022.08.15

大分がFW渡邉新太の負傷を発表

 大分トリニータは15日、同クラブに所属しているFW渡邉新太の負傷状況を発表した。

 クラブの発表によると、渡邉は6日に行われた明治安田生命J2リーグ第30節のFC町田ゼルビア戦(1-1)で負傷したという。後日大分市内の病院で検査を受け、「左膝内側側副靱帯(ひだりひざないそくそくふくじんたい)損傷」と診断された。クラブは離脱期間を明らかにしていないものの、過去の事例から計算すると、離脱期間は6週間から8週間ほどだと予想される。


 仮に最大で約2か月程度の離脱となった場合、渡邉は今季の終盤戦でピッチに戻って来ることができる。回復が順調に進めば、10月1日に予定されている明治安田生命J2リーグ第39節のV・ファーレン長崎戦頃の公式戦復帰が見込まれている。

 現在27歳の渡邉は2021シーズンから大分に在籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグで24試合に出場し4ゴールをマークしている。JリーグYBCルヴァンカップではAグループ最終節のセレッソ大阪戦のみの出場となっていたが、同試合で2ゴールを挙げていた。

 今シーズン、大分は明治安田生命J2リーグで第31節終了時点で、勝ち点「43」を獲得。現在は1試合未消化のため暫定で9位となっており、J1参入プレーオフ出場圏内の6位長崎とは勝ち点「4」差となっている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO