FOLLOW US

5戦勝利なしで監督交代の鹿島…岩政大樹コーチがSNSを更新「みんなで前に進もう」

2022.08.08

鹿島の岩政コーチが、自身のSNSを更新

 鹿島アントラーズ岩政大樹コーチが8日、自身のツイッター(@_PITCHLEVEL)を更新。同クラブが7日にレネ・ヴァイラー監督との契約を双方合意のもとで解除したことを受けて、心境を綴った。

 現在、鹿島は明治安田生命J1リーグで5位につけているものの、直近5試合では3分2敗と勝利から遠ざかっていた。同クラブは7日、今シーズンからチームを率いていたヴァイラー監督との契約を双方合意のもとで解除。クラブ初の欧州出身指揮官との別れを選択した。


 今シーズン序盤、新型コロナウイルスの水際対策強化の影響で来日が遅れていたヴァイラー監督の代行としてチームを指揮した岩政コーチは、8日に自身のツイッターで以下のようにメッセージを綴っている。

「みんなで前に進もう。みんなで新しい鹿島を創る。誰かが創ってくれるわけじゃない。みんなで」

 なお、鹿島は7日に更新したクラブ公式サイト内で、後任人事について「正式決定次第お知らせいたします」と発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO