FOLLOW US

横浜FC、DF高木友也が群馬へ期限付き移籍…FW山根永遠の加入も発表

2022.08.01

 横浜FCに所属するDF高木友也がザスパクサツ群馬へ期限付き移籍、群馬に所属するFW山根永遠横浜FCへ完全移籍することがそれぞれ決定した。8月1日、両クラブが発表している。

 高木は1998年生まれの現在24歳で、法政大学から2020年横浜FCに加入した。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで11試合に出場していた。なお、同選手の期限付き移籍期間は2023年1月31日までで、契約により2022シーズンに横浜FCと対戦する全ての公式戦に出場することはできない。


 山根は1999年生まれの現在23歳で、サンフレッチェ広島ユース出身で2017年にセレッソ大阪に加入した。ツエーゲン金沢や水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を経て、2022年から群馬でプレー。今シーズンはここまでJ2リーグで23試合に出場し、2ゴールを記録していた。

 移籍が決定した両選手は横浜FC、群馬のそれぞれのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

高木友也横浜FC
横浜FCファン・サポーターのみなさま。いつも応援していただきありがとうございます。この度、ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍する事が決まりました。チームがJ1昇格に向けて頑張っている中、難しい決断でしたが、必ず成長して帰ってきます。群馬に行っても高木友也を応援してくれると嬉しいです!行ってきます!」

高木友也(岐阜)
「ザスパクサツ群馬のみなさんこの度、横浜FCから加入しました高木友也です。このチームに来た意味を誰よりも理解しており、ピッチで表現したいと思います。全てはザスパクサツ群馬のためにプレーするので共に戦いましょう!!応援よろしくお願いします!」

山根永遠(岐阜)
「この半年間、ザスパクサツ群馬で僕は沢山の成長をさせてもらいました。大槻監督がいなかったら今の僕は居ないと言っても過言ではないです。監督は僕のダメなところ、いいところを全部はっきり言ってくれる監督です。なので試合後は、自分自身フィードバックできるようになりました。それが1番僕にとって大きな成長に繋がったと思います。群馬での経験を活かして次のチームでも僕らしく戦えるように頑張りたいと思います。最後にサポーターの皆さん。どんな状況下の中でも前向きなコメントをくださりありがとうございました。僕にとって大きな励みになっていました。短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました」

山根永遠横浜FC
横浜FCファン・サポーターのみなさま。こんにちは!山根永遠です。これから多くの試合に出て活躍をし、僕の存在を知ってもらえると嬉しいです!これからJ1昇格に向けて一緒に戦えることを光栄に思います。全力を尽くして頑張るので応援宜しくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO