FOLLOW US

G大阪、MFファン・アラーノの獲得を発表「全力で戦います!」…鹿島ではJ1リーグ69試合に出場

2022.07.31

G大阪加入が決まったファン・アラーノ(写真2020年) [写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は31日、鹿島アントラーズからブラジル人MFファン・アラーノを完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は47番に決定している。

 現在25歳のファン・アラーノは母国のインテルナシオナルやコリチーバでのプレーを経て、2020年1月に鹿島アントラーズに加入。攻撃的な中盤を主戦場に鹿島でこれまで公式戦85試合に出場し9ゴール12アシストを記録。今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで12試合に出場し1ゴールを記録していた。


 G大阪に加入することが決まったファン・アラーノは、クラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

ガンバ大阪というビッグクラブに加入できることを、嬉しく思います。モチベーションは高いですし、チームを手助けするためにプレーするつもりです。残りのシーズン、クラブの目標が達成できるよう全力で戦います!」

 今季のJ1で残留争いに巻き込まれている暫定15位のG大阪。ファン・アラーノは同クラブにとって、FW鈴木武蔵(ベールスホットから完全移籍)、FW食野亮太郎(マンチェスター・Cから完全移籍)、MF山本理仁(東京Vから完全移籍)に続く今夏4人目の新戦力となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO