FOLLOW US

選手9名が陽性の富山、チーム活動継続へ「管轄保健所は活動停止を求めず」

2022.07.28

 カターレ富山は28日、チーム活動について発表した。

 富山では新型コロナウイルス感染症の陽性者が急増しており、26日時点でトップチーム選手の陽性者は9名、濃厚接触疑い者が1名と、選手全体の3分の1に相当する人数がチームから離脱している。


 このような状況から富山は昨日、管轄保健所に状況を説明し、チーム活動の継続可否を相談したという。その結果、管轄保健所はチームの活動停止を求めず、継続可否についてはJリーグまたはクラブの判断で決定するようにとの見解を示されたことから、同クラブはチーム内に感染拡大していないことを確認しながらチーム活動を継続していくことを決定したことを明らかにしている。

 今後はJリーグに相談のうえで、Jリーグの定める週2回の定期検査(抗原定性検査)を行い、また選手・スタッフの毎日の体調管理を継続し、感染症ガイドラインの遵守をチーム内に徹底していきながら、活動を行っていくとしている。

 なお、30日に予定されている明治安田生命J3リーグ第19節のいわきFC戦を含む公式試合の開催については明治安田生命J1・J2・J3リーグ試合実施要項第13条(エントリー)等の定める要件に従い判断されることになる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO