FOLLOW US

町田がMF佐野海舟の現状を説明「ピッチに帰ってくるまで、今しばらく見守って…」

2022.07.23

町田に所属する佐野海舟 [写真]=金田慎平

 FC町田ゼルビアは23日、MF佐野海舟の現状について発表した。

 現在21歳の佐野は米子北高等学校から2019年に町田に加入。今シーズンは明治安田生命J2リーグで開幕から20試合連続で先発フル出場していたが、6月12日に行われた第21節のロアッソ熊本戦から欠場が続いていた。


 町田の発表によると、佐野は今シーズンの6月に入ってから、疲労性の腰痛に苦しんでおり、その影響から、腰痛とコンディションの回復を行うためにチームを離れ実家にて療養をしていたという。現在は東京に戻り、引き続き腰の療養とコンディションの回復に努めているが、まだチームに合流できる状態ではなく。これを受け、同選手と話し合った結果、チームに復帰出来るまでもう少しの期間、チームとは別で調整をすることが決定したことを明らかにした。

 町田はクラブ公式サイトで「ファン・サポーターの皆様におかれましては、ご心配をお掛けしておりますが、佐野選手がピッチに帰ってくるまで、今しばらく見守って頂けますようお願い申し上げます」とコメントしている。

 また、佐野もクラブ公式サイトを通じ、以下のようにファン・サポーターへのメッセージをつづっている。

「いつも沢山のサポートありがとうございます。僕は今、サッカーができるコンディションではありません。J1昇格という大きな目標に向かって闘う大事なシーズン途中の、とても大事な時期にチームの力になれず悔しさと申し訳なさでいっぱいです。早くピッチに戻りファン・サポーターの皆様と一緒に笑顔になれるように一歩ずつ前進していきます。引き続きサポートのほど宜しくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO