FC東京は22日、MF塚川孝輝の完全移籍加入を発表 [写真]=Getty Images
FC東京は22日、川崎フロンターレからMF塚川孝輝が完全移籍加入することを発表した。なお、背番号は『35』を着用することも併せて伝えている。
現在28歳の塚川は流通経済大学から2017年にファジアーノ岡山へと入団した。その後、松本山雅FC、FC岐阜でのプレーを経て、2021年に川崎フロンターレに加入。昨シーズンは公式戦20試合に出場し、明治安田生命J1リーグ優勝などに貢献していた。
今シーズンのJ1リーグ9試合に出場している塚川は川崎フロンターレ退団に際し、クラブ公式サイトで感謝のコメントを残している。
「このたびFC東京に完全移籍することになりました。このクラブで過ごした一年半はかけがえのないもので、僕の人生を変えてくれました。たくさんの経験と学びをもらいました。このタイミングでクラブを離れる決断をしたことを申し訳なく思います。この決断は僕にとってとても大きな決断でした。自分勝手な決断ですが、この決断を後悔しないように頑張ります。最高の仲間と出会えて、たくさんの経験をでき、この川崎フロンターレの一員として戦わせていただいたことを感謝しています。本当にありがとうございました」
また塚川はFC東京加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みを示している。
「このたび、川崎フロンターレから完全移籍で加入することになりました塚川孝輝です。今、僕が持っているすべてをFC東京のために出し切り、戦うために来ました。結果にこだわり常に上をめざして頑張ります。よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト