FOLLOW US

山形、長野からDF喜岡佳太の完全移籍加入を発表「勝利の力になれるように」

2022.07.18

モンテディオ山形は18日、DF喜岡佳太の完全移籍加入を発表

 モンテディオ山形は18日、DF喜岡佳太AC長野パルセイロから完全移籍加入することを発表した。なお、背番号は『37』を着用することも併せて伝えている。

 現在24歳の喜岡は2020年に新潟医療福祉大学からAC長野パルセイロへと入団すると、プロ初年度ながら明治安田生命J3リーグ16試合に出場。今シーズンもここまでJ3リーグ17試合に出場し1ゴールを記録している。


 在籍2シーズン半でクラブ公式戦通算59試合に出場した喜岡。プロキャリアの始発点でもあるAC長野パルセイロ退団に際し、喜岡はクラブ公式サイトで感謝のコメントを残している。

「長野のサポーターの皆さん、モンテディオ山形に完全移籍することになりました。しっかりと挨拶ができれば良かったのですが、急な報告になり直接挨拶でぎず申し訳ございません。簡単な決断ではありませんでした。試合に出させてもらっている自分がシーズン途中で、最後まで闘わないのは無責任であるという気持ちもありましたが、新たな道にチャレンジしたいという気持ちで移籍を決断しました」

「大学卒業後に長野に加入し、素晴らしいスタッフ・チームメイト・サポーターに出会うことができ本当に自分は幸せ者です。長野に加入して、スタッフはもちろんたくさんの先輩からのアドバイスが自分を成長させてくれたと感じています。そしてどんな時も熱く応援してくれるサポーターのおかげで毎試合頑張ろうと思えることができました。鳥取戦後は耐えきれずに泣いてしまい、すみません。本当に、このパルセイロファミリーが大好きです! 大学卒業後にパルセイロに加入して幸せでした! 山形に行っても変わらず、チームの為に献身的に走り身体を張って闘う姿勢で頑張るので、これからも応援して頂けると嬉しいです。2年半、本当にありがとうございました! またどこかでお会いできる日を楽しみにして、行ってきます!」

 また喜岡はモンテディオ山形加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

モンテディオ山形に関わる皆さん、はじめまして。AC長野パルセイロから完全移籍で加入することになりました喜岡佳太です。シーズン途中にも関わらず加入させて頂いたことに本当に感謝しています。自分の武器である、チームの為に闘い体を張る守備で、一つでも多く勝利の力になれるように頑張ります! これからよろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO