FOLLOW US

岡山MF松木駿之介が鈴鹿へ期限付き移籍…MFユ・ヨンヒョンは慶南FCへ完全移籍

2022.07.13

 ファジアーノ岡山は13日、MF松木駿之介が鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)へ期限付き移籍、今年3月より高知ユナイテッドSCへ期限付き移籍していたMFユ・ヨンヒョンが慶南FC(Kリーグ2部)へ完全移籍することをそれぞれ発表した。

 現在25歳の松木は中学時代に横浜FCのジュニアユースに所属すると、その後は青森山田高校、慶應義塾大学でのプレーを経て、2019年に岡山へと加入。2021年8月には鈴鹿への期限付き移籍も経験。今季は岡山へと復帰したものの、ここまで明治安田生命J2リーグでの出場機会はなく、天皇杯での1試合出場にとどまっていた。


 現在22歳のユ・ヨンヒョンは韓国の豊生中学校、SOL FCを経て、2019年から岡山でプレーし、今年3月から高知ユナイテッドSCへと期限付き移籍。岡山では公式戦通算5試合に出場していた。

 移籍が決定した両選手は岡山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

松木駿之介
「このたび岡山を離れ、昨季所属していた鈴鹿ポイントゲッターズに移籍することにしました。ファジアーノ岡山で過ごした時間、大半は怪我に悩まされ、試合にもなかなか絡めず、辛かったことしかパッと出てきません。それでも振り返れば充実していたのは、そんな日々でも本気で向き合ってきたからだと思います。そして何より、どんな状況でも変わらぬ愛をくれたファン・サポーターの皆さまがいたからだと思います」

「岡山に来てから3年半、どんなときも火が消えることはありませんでした。活躍する姿を見せたい一心で戦い続けてきた自負があります。プロの世界である以上、力が足りずそうした姿を岡山で見せられなかったことは不甲斐ないし悔しさがありますが、僕のサッカー人生はまだ終わっていません。岡山での時間を今後のサッカー人生にぶつけたいと思います。これからも松木駿之介を応援していただけると嬉しいです。大好きなファジアーノ岡山が今季J1昇格を果たすこと、心から応援しています」

ユ・ヨンヒョン
「このたび、慶南FCに行くことになりました。遠くまで応援に来てくれたり、たくさん応援のメッセージをいただいたり、本当に感謝してます。またファジアーノ岡山の力になれるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO