FOLLOW US

横浜FC、FWヴィゼウの期限付き移籍期間満了を発表「『ありがとう』を伝えたい」

2022.07.01

期限付き移籍期間が満了となったフェリペ・ヴィゼウ [写真]=兼子愼一郎

 横浜FCは7月1日、ウディネーゼより期限付き移籍で加入していたブラジル人FWフェリペ・ヴィゼウの期限付き移籍期間が満了したことを発表した。

 現在25歳のヴィゼウは、フラメンゴ(ブラジル)の下部組織出身で、2018年7月にウディネーゼ(イタリア)へ完全移籍したものの、同クラブでは公式戦5試合の出場にとどまり、その後は期限付き移籍を繰り返している。グレミオ(ブラジル)、アフマト・グロズヌイ(ロシア)でのプレーを経て、2020年10月からセアラー(ブラジル)に期限付き移籍で加入。同クラブでは公式戦32試合に出場し、5ゴール1アシストを記録した。


 2021年7月に横浜FCへ期限付き移籍で加入すると、昨シーズンは明治安田生命J1リーグで13試合に出場し、2ゴールを記録。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで8試合に出場し、1ゴールを記録していた。

 期限付き移籍期間が満了となったヴィゼウは横浜FCのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

横浜FCで過ごした時間は、自分にとってかけがえのない時間でした。多くの人からサポートしていただき、クラブに関わる皆様に『ありがとう』を伝えたいです。まだリーグ戦は続きますが、このチームなら必ずJ1復帰、J2優勝ができると信じています。たくさんの応援を本当にありがとうございました!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO