FOLLOW US

川崎F、首位・横浜FMと勝ち点差「3」に…山根視来の先制点守りきれず磐田とドロー

2022.06.25

川崎Fと磐田が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第18節が25日に行われ、川崎フロンターレジュビロ磐田が対戦した。

 首位横浜F・マリノスを追いかける川崎Fが序盤から押し込む展開に。最初の決定機は16分、ショートコーナーの流れから大島僚太がゴールに向かうクロスを供給。谷口彰悟が頭で合わせたが、枠を捉えていたシュートは相手GK三浦龍輝の好セーブに阻まれた。


 川崎Fは33分に先制する。敵陣中央でボールを持った谷口が絶妙の浮き球を相手DFの背後に通し、抜け出した山根視来が右足ダイレクトで合わせてゴールへと流し込んだ。

 1点リードで折り返した川崎Fは、55分に絶好機が到来。ピッチ中央から大島が絶妙のスルーパスを通し、抜け出したチャナティップが相手GKとの一対一を迎える。左足でゴール右下を狙ったが、惜しくも右ポストに阻まれて追加点とはならない。

 磐田は苦しい時間帯が続いたが、交代で流れを掴むと、85分にセットプレーのワンチャンスをモノにして試合を振り出しに戻す。遠藤保仁が右コーナーキックからアウトスイングのボールをニアに供給。伊藤槙人が頭で合わせると、綺麗な弧を描いてゴール左上に吸い込まれた。

 勢いづいた磐田は87分、ジャーメイン良が右からの折り返しに合わせてヘディングシュートを放ったが、惜しくも右ポストに嫌われた。

 試合はこのまま終了。川崎Fは連勝を逃し、今節勝利した首位横浜FMとの勝ち点差は「3」に開いた。次節は7月2日に行われ、川崎Fは敵地でセレッソ大阪、磐田は敵地でサンフレッチェ広島と対戦する。

【スコア】
川崎フロンターレ 1-1 ジュビロ磐田

【得点者】
1-0 33分 山根視来(川崎F)
1-1 85分 伊藤槙人(磐田)

【スターティングメンバー】
川崎F(4-3-3)
チョン・ソンリョン山根視来谷口彰悟車屋紳太郎橘田健人大島僚太脇坂泰斗(71分 瀬古樹)、遠野大弥(60分 マルシーニョ);家長昭博小林悠(82分 レアンドロ・ダミアン)、チャナティップ(71分 塚川孝輝

磐田(3-4-2-1)
三浦龍輝山本義道伊藤槙人リカルド・グラッサ吉長真優(71分 小川大貴)、鹿沼直生(63分 山本康裕)、遠藤保仁松本昌也上原力也(89分 大井健太郎)、大森晃太郎(71分 金子翔太);杉本健勇(63分 ジャーメイン良)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO