FOLLOW US

沼津、クラブスタッフ複数名のコンプライアンス違反を報告…4名が懲戒処分、17名が調査中

2022.06.17

アスルクラロ沼津は17日、クラブスタッフ複数名のコンプライ違反を報告

 アスルクラロ沼津は17日、クラブスタッフ複数名のコンプライアンス違反および懲戒処分について報告した。

 発表によると、3月下旬から5月上旬にかけて2度に渡る大人数での飲食会食行為の疑いがあった為、当該クラブスタッフに対して事実確認等の調査を行ったところ、コンプライアンス違反を確認。5月15日付で、4名を懲戒処分にしたことを明らかにしている。


 また、懲戒処分対象者として事実調査中の1名および関与者として調査中の16名の処遇については、調査が終わり次第、対応すると併せて伝えている。

 アスルクラロ沼津は公式サイトを通じて「今後クラブといたしましては、外部専門家の協力により、コンプライアンス研修や遵守体制の構築を図るなど、再発防止の徹底に努めて参ります」と声明を発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO