FOLLOW US

新型コロナの影響で活動停止の広島、27日よりトップチーム活動再開を発表

2022.05.27

サンフレッチェ広島は27日、トップチーム活動再開を発表

 サンフレッチェ広島は27日、新たにトップチーム選手1名が新型コロナウイルス陽性診断を受けたものの、当該選手を除く全員が陰性判定となり、管轄の保健所の確認を行ったうえで、同日よりトップチーム活動を再開したと発表した。

 広島では25日にトップチーム選手とスタッフ複数名が新型コロナウイルス陽性診断を受け、管轄の保健所より同日のトップチーム活動停止の指導を受けていた。この影響で25日に予定されていた明治安田生命J1リーグ第15節 ガンバ大阪戦は試合中止となっていた。


 今回の発表によると、新たにトップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたという。当該選手は26日にクラブ独自のPCR検査にて、陽性反応が見られ、現在は倦怠感の症状が出ているものの、適切な対策の下で療養している。なお、陽性反応があった選手の感染経路は特定できており、本件においてトップチーム選手を含むクラブ関係者に濃厚接触者いないことも明らかにしている。

 また27日、トップチーム選手・スタッフ(すでにPCR検査で陽性判定がされた者、および濃厚接触者を除く)に対し、Jリーグ公式の抗原定性検査を実施し、全員が陰性判定となったという。この結果を受け、管轄の保健所に確認を行い、本日のトレーニングよりトップチームの活動を再開すると発表。28日に予定されているJ1リーグ第16節 名古屋グランパス戦の開催に向けて、準備を進めると併せて伝えている。

 広島はクラブ公式サイトを通じて「クラブはこれまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染防止策の周知、徹底を図ってまいります」と声明を発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO