FOLLOW US

今治、新加入のFWセウントイェンスが一時帰国…内科系の疾患が見つかり精密検査

2022.05.12

今治のFWセウントイェンス(写真はブレダ時代) [写真]=Getty Images

 FC今治は12日、オランダ人FWラルフ・セウントイェンスが一時帰国していることを発表した。

 発表によると、同選手は内科系の疾患が見つかり、精密検査のため10日にオランダへ一時帰国した。再来日の時期は未定。


 現在33歳のセウントイェンスは、2021-22シーズンのエールステ・ディヴィジ(オランダ2部)で12ゴール9アシストを記録した実績を引っ提げ、今年3月にNACブレダから今治へと完全移籍加入。ここまで明治安田生命J3リーグの3試合に出場し、4日に行われた第8節カマタマーレ讃岐戦で加入後初ゴールを決めていた。

 セウントイェンスは発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

FC今治ファン・サポーターの皆さん、残念ながら私は健康上の理由でオランダに戻ってきました。私がオランダにいてもチームの一員であり続け、チームをサポートしたいと思います。
今後は、チームの一員として、チームの力になり、サポートしていきます。必ず今治に帰ってきます!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO