FOLLOW US

讃岐、トップチーム選手1名が新型コロナ感染…濃厚接触者はなし

2022.05.06

カマタマーレ讃岐は6日、トップチーム選手1名の新型コロナ陽性を発表

 カマタマーレ讃岐は6日、トップチーム選手1名が5月4日に新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

 発表によると、新型コロナウイルス感染症のPCR検査にて陽性判定を受けたという。感染経路は不明で、現在は保健所の指導のもと、自宅にて療養している。また濃厚接触者に該当する者はいないことも明らかにしている。


 なお、5月5日(木)の練習に参加した選手・スタッフはクラブが行う抗原検査で全員陰性の判定を受けており、今後のトレーニング・試合等はスケジュール通りに実施される予定という。

◆本人の体調・検査結果
5月1日(日)
体温36.2℃ 体調不良なし

5月2日(月)
体温36.2℃ 体調不良なし

5月3日(火)
体温36.2℃ 体調不良なし
クラブが行う定期検査(抗原検査)で陰性判定

5月4日(水)
体温 朝36.4℃
朝の時点で、体調不良なし

体温 夕方38.2℃
【発症】発熱、倦怠感、のどの痛みがあり
クラブが行う抗原検査にて陽性判定
その後、医療機関でのPCR検査にて陽性判定

5月5日(木)
体温36.6℃ 体調不良なし

 カマタマーレ讃岐はクラブ公式サイトで「クラブとして、選手およびチーム関係者全員にこれまで以上に感染対策の周知と徹底をはかります。毎日の体調管理と感染防止対策を徹底しながらチーム活動を行います」と声明を発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO