FOLLOW US

ガンバ大阪が新マスコットを発表、名前を募集「ムードメーカーとしていろいろな接点で熱狂を」

発表されたガンバ大阪の新マスコット [写真]=ガンバ大阪

 ガンバ大阪は4日、新マスコットを発表した。

 クラブは2022年シーズンからクラブ創設30周年を機にエンブレムとロゴを一新。「ブランディングをさらに推し進める存在として新マスコットを発表いたします。ガンバ大阪の新マスコットは、ムードメーカーとしていろいろな接点で熱狂を生み出し、情熱でガンバ大阪とみなさんをつなぐ存在となります」とクラブは説明している。

 新マスコットの発表と合わせ、名前の募集も開始している。クラブ公式サイトから名前を応募でき、採用者には全選手サイン入りオリジナルユニフォームやマスコットグッズ詰め合わせがプレゼントされる。応募受付期間は5月20日17時まで。

 クラブ公式YouTubeチャンネルでは新マスコットの発表がスタジアムからの生配信で行われたが、配信内では現在のマスコットであるガンバボーイについて「ともに盛り上げていきます」と言及されている。

 発表されたマスコットのプロフィールは次の通り。

名前:名前はまだない
年齢:不明だけど、子どものような純粋さがある。
性別:なし
出生:クラブとファン・サポーターの情熱から生まれた。
性格
・明るくピュアで好奇心旺盛な情熱家。
・さまざまなことへ挑戦する頑張り屋さんで、ドジで天然な一面も持っている。
特徴
・食いしん坊
・体を動かすのが好きだけど、スポーツは上手ではない。(大きな足がマイナスなことも)
・人々を笑顔にできないか、いつも妄想している。
・失敗してもへこたれない、強いハートを持っている。
・スポーツに限らず、色々なことに興味津々。
その他
・炎のエッセンスのある、頭部のはね毛と足の裏に触るといいことがあるらしい。
・ピュアなため、自分の考えや気持ちを素直に表現してしまう。
・熱狂が元気の源なので、日々熱狂を生み出すアイデアを考えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO