FOLLOW US

柏、采配ズバリで広島に逆転勝利! 森海渡がJ1初ゴール含む2発

 明治安田生命J1リーグ第11節が3日に行われ、サンフレッチェ広島柏レイソルが対戦した。

 2試合連続ドローの広島が、3連敗中の柏をホームに迎えた一戦。広島は13分に先制する。左サイドで獲得したフリーキックから野津田岳人が浮き球を送ると、ゴール前で混戦が生じる。柔らかいトラップでこぼれ球を収めたジュニオール・サントスは、反転から左足を振り抜き、今季リーグ戦初ゴールを記録した。

 追いかける展開となった柏は27分に絶好機が到来。スルーパスに抜け出した細谷真大が折り返し、ボックス中央の中村慶太がフリーで受ける。余裕を持って右足を振り抜いたが、シュートを枠に飛ばすことはできなかった。

 その後は両チームに得点を奪うチャンスが訪れたが、お互いにGKの好守も光り、前半のうちに追加点は生まれず。広島が1点のリードで折り返す。

 柏は64分に小屋松知哉森海渡を投入。その直後、小屋松がドリブル突破から魅せる。カットインから右足を振り抜くが、シュートは惜しくも枠の左に外れた。

 70分、柏が森のJ1初ゴールで試合を振り出しに戻す。細谷のスルーパスに抜け出した森はペナルティエリア手前で右足を振り抜き、狙い澄ましたシュートをゴール右下に流し込んだ。

 87分、柏が逆転に成功する。敵陣で小屋松がボールを奪い、こぼれ球を森が回収。ペナルティエリア左から右足を振り抜き、鋭い一撃をゴール左上に突き刺した。

 広島は後半アディショナルタイム1分、ロングフィードに抜け出したナッシム・ベン・カリファがネットを揺らす。しかし、オフサイドでJ1初ゴールは幻となった。

 試合はこのまま終了し、広島は6試合ぶりの黒星、柏は4試合ぶりの白星となった。次節、広島は7日ホームで鹿島アントラーズ、柏は8日にホームで浦和レッズと対戦する。

【スコア】
サンフレッチェ広島 1-2 柏レイソル

【得点者】
1-0 13分 ジュニオール・サントス(広島)
1-1 70分 森海渡(柏)
1-2 87分 森海渡(柏)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO