FOLLOW US

鹿島が首位に浮上! 鈴木優磨弾など3発、敵地のC大阪戦は10連勝

2022.04.29

[写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第10節が29日に行われ、セレッソ大阪鹿島アントラーズが対戦した。

 試合が動いたのは開始6分、アウェイの鹿島が先制する。GKクォン・スンテがゴールキックからロングボールを前線に放り込み、和泉竜司上田綺世が頭で繋いで松村優太にボールが渡る。ボックス内まで運んだ松村のシュートは相手GKキム・ジンヒョンに防がれたが、こぼれ球を鈴木優磨が頭で押し込んだ。


 14分、鹿島がリードを広げる。関川郁万が相手のパスをインターセプトし、左に流れた鈴木にボールがつながる。鈴木が左足でクロスを送ると、ボックス中央でフリーとなった松村が右足で合わせて押し込んだ。

 前半は6割を超えるボール保持率を記録しながら、2点のビハインドで折り返したホームのC大阪。53分に最大の決定機を迎える。フリーキックの流れからペナルティエリア中央で毎熊晟矢がシュートを放つが、惜しくも左のポストに嫌われた。

 C大阪は後半、鹿島のゴール前に何度も迫るものの、守備を崩しきれず1点が遠い。すると後半アディショナルタイム1分、鹿島がダメ押しの3点目を獲得。左から樋口雄太がグラウンダーで折り返し、アルトゥール・カイキがボールを収める。冷静に右足を振り抜き、ゴール左上に突き刺した。

 試合はこのまま終了。C大阪は3試合ぶりの黒星で今季3敗目を喫し、リーグ戦でのホームの鹿島戦は10連敗となった。一方、鹿島は3試合ぶりの白星で勝ち点を「22」に伸ばし、首位に浮上した。

 次節は5月3日に行われ、C大阪はアウェイでサガン鳥栖、鹿島はホームでジュビロ磐田と対戦する。

【スコア】
セレッソ大阪 0-3 鹿島アントラーズ

【得点者】
0-1 6分 鈴木優磨(鹿島)
0-2 14分 松村優太(鹿島)
0-3 90+1分 アルトゥール・カイキ(鹿島)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO