FOLLOW US

広島が今季初の連勝! “10番”森島司の2ゴールで横浜FMを下す

2022.04.06

横浜FM戦で2得点の森島司 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第7節が6日に行われ、サンフレッチェ広島横浜F・マリノスが対戦した。

 広島は33分に決定機。ペナルティエリア手前でルーズボールに反応した藤井智也が右足を振り抜くが、右のポストに直撃してゴールとはならない。それでも、広島はその1分後に先制点を獲得する。野津田岳人の浮き球パスに抜け出した柏好文の折り返しは相手DFにブロックされるが、こぼれ球を満田誠が回収してボックス中央の森島司に託す。森島はバックステップを踏みながらも左足を振り抜き、ゴール左下に突き刺した。


 1点リードで折り返した広島は、58分に点差を広げる。佐々木翔が敵陣左サイドでボールを奪い、ペナルティエリア左にスルーパスを通す。反応した満田が折り返し、森島がダイレクトで押し込んだ。

 試合はこのまま終了し、広島は今季初の連勝で2勝目、横浜FMは5試合ぶりの黒星で今季2敗目となった。次節、広島は10日にホームでアビスパ福岡と、横浜FMは同日に敵地で鹿島アントラーズと対戦する。

【スコア】
サンフレッチェ広島 2-0 横浜F・マリノス

【得点者】
1-0 34分 森島司(広島)
2-0 58分 森島司(広島)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO