FOLLOW US

岐阜、J3第4節の鳥取戦が中止に…計9名のコロナ陽性で3日まで活動停止

2022.04.01

 3日に予定されていた明治安田生命J3リーグ第4節FC岐阜vsガイナーレ鳥取が中止となった。

 岐阜では3月30日から4月1日までに、クラブ内の選手7名とチームスタッフ2名が新型コロナウイルス陽性となった。そのため、管轄の保健所より、4月3日までチーム活動を停止するよう指導を受けた。今後については、保健所の指導のもと、4日にPCR検査を実施し、陰性が確認できた者よりチーム活動を再開することになる。


 これにより、岐阜は2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定めるエントリー要件を満たせないことになった。Jリーグ規約に定めるエントリー下限人数を満たさないことが明らかであるとチェアマンが判断したため、鳥取戦は中止が決定した。

 代替日や中止となった試合のチケットの扱いについては、決定次第発表される。

 なお、J3リーグでは、同じく3日に予定されていた第4節ヴァンラーレ八戸vsアスルクラロ沼津も中止になっていた。沼津はトップチーム内に8名の陽性者が発生し、管轄の保健所よりクラスター認定を受け、4日まで活動を停止する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO