FOLLOW US

神戸、筑波大MF山内翔の2024シーズン加入内定を発表…今季は特別指定選手に

2022.03.31

 ヴィッセル神戸は31日、筑波大学に所属するMF山内翔の2024シーズンの新加入内定を発表した。

 また、神戸は山内の新加入内定と同時に、2022年JFA・Jリーグ特別指定選手として申請し、31日付けで認定されたことも発表した。


 山内は2002年生まれの現在20歳で、身長177センチメートルのMF。京都府京都市出身で、フォレストFC京都、ヴィッセル神戸伊丹U-15、ヴィッセル神戸U-18を経て、筑波大学に進学している。なお、2019年には第2種登録選手としてトップチームに登録された経験もあり、U-15、U-16、U-17、U-20と世代別の日本代表にも選出されている。

 神戸は山内のプレーの特徴について「確かな戦術眼とハイレベルな技術を兼ね備えたボランチ」と紹介している。2024シーズンの加入内定と今季の特別指定選手に認定された同選手は神戸のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、2024年シーズンよりヴィッセル神戸に加入することになりました山内翔です。5歳からサッカーを始め、これまで出会った多くの指導者の方、チームメイト、全ての人たちの支えがあったからこそ、ヴィッセル神戸でプロサッカー選手としてのキャリアを始めることができたと思っています。そして何より、自分のために多くの犠牲を払って大好きなサッカーをできる環境を作ってくれた家族には、感謝してもしきれないものがあります。これまで関わってきてくださった方々に、これからは多くの面で恩返しをしていきたいと思っています。また、中高6年間を過ごしたヴィッセル神戸に帰ってくることができたことを本当に嬉しく思います。ヴィッセル神戸という素晴らしいクラブでプレーできること、素晴らしい選手、スタッフとプレーできることが本当に楽しみです。一日でも早くチームの勝利、クラブの目標達成の力になれるよう、これから日々精進します。ヴィッセル神戸に携わる全ての方々、これからよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO