FOLLOW US

愛媛、トップチーム選手3名の新型コロナ陽性を発表…濃厚接触者はなし

2022.03.28

愛媛FCは28日、トップチーム選手3名の新型コロナ陽性を発表

 愛媛FCは28日、新たにトップチーム選手3名が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、24日にトップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染が発覚した際に、濃厚接触者としてみなされた4名のうち3名がチームドクターによる指導のもと実施した抗原検査の結果、陽性判定を受けたという。なお、濃厚接触者判定を受けた段階から自宅療養をしており、陽性判定後も自宅療養を継続していることを明らかにしている。


 また、今回陽性反応となった3名については、保健所及び、Jリーグ独自の基準による濃厚接触者疑いに該当する者はいないという。今後のクラブの活動に際しては、Jリーグが定めるプロトコルに則り、感染拡大を防止する対策を実施することも明らかにしている。

 愛媛FCはクラブ公式サイトを通じて「クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります」よ声明を発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO