FOLLOW US

松本、トップチーム選手1名が新型コロナ陽性…濃厚接触者はなし

2022.03.27

 松本山雅FCは27日、トップチーム所属選手1名が26日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、当該選手は25日夜に38.5℃の発熱があり、抗原検査を実施したものの、陰性と判定。翌26日朝の体温は39.5℃で再び実施した抗原検査では陰性判定だったが、医療機関にてPCR検査を実施し、陽性と判定された。現在当該選手は、保健所の指導の下、指定の施設で療養しているという。


 なお、26日に行われた明治安田生命J2リーグ第3節の鹿児島ユナイテッドFC戦はJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン等に基づき、当該選手を除くトップチーム全選手・スタッフに試合当日のスクリーニング検査を実施し、出場条件を満たした選手、スタッフで試合開催したことも明らかにしている。

 また、27日にも抗原検査を実施した結果、当該選手を除く検査対象全員が陰性判定を受けたことと、保健所による調査の結果、濃厚接触者はいないことも発表している。

 松本はクラブ公式サイトを通じ、「引き続き、Jリーグガイドラインに基づく、新型コロナウイルス感染症対策の継続と所轄保健所の指導を仰ぎながら、予防徹底に努めて参ります」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO