FOLLOW US

愛媛、選手4名を濃厚接触者と判定…27日いわき戦は通常通り開催予定

2022.03.25

 愛媛FCは25日、トップチーム選手4名が濃厚接触者判定を受けたことを発表した。

 愛媛ではトップチーム選手1名が23日夜に発熱の症状を訴え、24日朝にPCR検査を行った結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを24日に発表していた。なお、当該選手は保健所の指導のもと、療養しているという。


 これを受けて、愛媛は濃厚接触者判定を調査。保健所及び、Jリーグ独自の基準により、選手4名を濃厚接触者と判断、隔離待機としたことを発表した。また、25日現在でその他トップチームに関わるスタッフ・選手について、同日抗原検査を実施し、全員陰性が確認されていることも明らかにしている。

 なお、3月27日に開催される明治安田生命J3リーグ第3節いわきFC戦については現状、通常通り開催予定だとしている。

 愛媛はクラブ公式サイトを通じ、「クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります」としている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO