FOLLOW US

鹿島が3連勝! 湘南に逆転勝利でヴァイラー新監督のJ1初陣を飾る

2022.03.19

鹿島と湘南が対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第5節が19日に行われ、鹿島アントラーズ湘南ベルマーレが対戦した。

 試合の均衡が破れたのは16分、アウェイの湘南が先制する。ペナルティエリア手前から岡本拓也がシュートを放つと、ボールは相手DFに当たってゴール前に転がる。これに反応した瀬川祐輔は、ループシュートで相手GKとの一対一を制した。


 ビハインドで折り返した鹿島は、後半開始早々の49分に試合を振り出しに戻す。和泉竜司の縦パスを受けた上田綺世は、相手に囲まれながらもペナルティエリア手前まで運び、右足一閃。狙い澄ました一撃をゴール右下に突き刺した。

 鹿島は62分に2枚替えを行うと、64分に逆転する。ピッチ中央でのボール奪取からカウンターを展開し、鈴木優磨がペナルティエリア右まで運んでからグラウンダーで折り返す。投入されたばかりのファン・アラーノがこれに合わせてネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、鹿島が逆転勝利でレネ・ヴァイラー監督のリーグ戦初陣を飾った。鹿島はリーグ戦3連勝で今季4勝目、湘南は今季3敗目で開幕5戦未勝利となった。

 鹿島の次戦は26日に行われ、JリーグYBCルヴァンカップでガンバ大阪と対戦する。湘南は同日にルヴァン杯でFC東京と対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 2-1 湘南ベルマーレ

【得点者】
0-1 16分 瀬川祐輔(湘南)
1-1 49分 上田綺世(鹿島)
2-1 64分 ファン・アラーノ(鹿島)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO