FOLLOW US

鹿島が3選手の新型コロナ陽性診断と1選手の濃厚接触者判定を発表…11日・神戸戦は予定通り開催へ

2022.03.10

 鹿島アントラーズは10日、トップチーム所属選手3名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性診断を受けたことを発表した。

 当該選手Aは3月9日(水)夜、当該選手Bは3月10日早朝にいずれも発熱や頭痛などを訴え、10日朝に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性診断を受けたとのこと。 これに伴い、10日午前に予定していた練習を中止し、当該選手2名を除く選手及びチーム関係者56名を対象にPCR検査を実施し、当該選手Cが陽性診断となった。


 また、Jリーグが定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき濃厚接触者の特定を進めた結果、選手1名が濃厚接触者と判断された。その他、選手およびチーム関係者については全員陰性診断となり、体調不良や発熱などの症状も確認されていないことから、10日午後に練習を実施したという。

 鹿島は11日に明治安田生命J1リーグ第4節のヴィッセル神戸戦を控えているが、当該選手3名と濃厚接触者1名を除き、Jリーグ規約に基づき試合当日のスクリーニング検査を実施したうえで、エントリー条件を満たした選手・スタッフを登録して実施することも併せて発表。当該選3名は現在、適切な指導および対策のもとで療養している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO