FOLLOW US

愛媛、U18所属の3選手をトップチーム登録…GK牧口一真、MF行友翔哉、DF新田羽海

2022.03.07

 愛媛FCは7日、同クラブのU-18に所属するGK牧口一真、MF行友翔哉、DF新田羽海をトップチーム登録(2種登録)したことを発表した。

 牧口は2004年生まれの現在17歳で、身長188センチメートルのGK。兵庫県出身で、甲子園浜SC、ヴィッセル神戸U-15を経て、愛媛U-18に所属している。


 行友は2005年生まれの現在17歳で、身長173センチメートルのMF。山口県出身で、レノファ山口FCU-12、同U-15を経て、愛媛U-18に所属している。

 新田は2005年生まれの現在16歳で、身長167センチメートルのDF。愛媛県出身で、帝人SSを経て、愛媛U-18に所属している。

 トップチーム登録となった3選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■牧口一真
「この度は2種登録できてとても光栄に思います。子供の頃からプロサッカー選手になるという目標を掲げてきたのでその目標に少し近づけた気がして嬉しく思います。しかし、僕の目指す場所はまだ程遠く先であり、この二種登録は一つの通過点に過ぎません。これを分岐点と捉えてこれまで以上に頑張りたいと思います。少しでもトップチームに貢献できればと思っております。応援よろしくお願い致します」

■行友翔哉
「まずは、2種登録していただいたことを嬉しく思います。けれど、これは自分の夢への過程にすぎないと思うので、ここで満足することはせず、もっと自分自身にベクトルを向けて選手としても人としても高めていきたいです」

■新田羽海
「この度は2種登録していただき大変嬉しく思います。これからが大事だと思うので感謝の気持ちを忘れず謙虚な姿勢で日々のトレーニングに取り組んでいきたいです。そして1日でも早くピッチにたち 愛媛FCの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO