FOLLOW US

金沢FW丹羽詩温とFW塚元大が負傷…丹羽は全治約3カ月、塚元は全治約4カ月でどちらも手術実施済み

2022.03.05

金沢が、丹羽と塚元の負傷を発表

 ツエーゲン金沢は5日、FW丹羽詩温とFW塚元大が負傷したことをクラブ公式サイトで発表した。

 金沢のクラブ公式サイトによると、丹羽は1月23日に受傷。検査の結果、右足関節後方インピンジメント症候群と診断された。全治は約3カ月で、すでに金沢市内の病院で手術を終えているという。また、塚元は1月26日の練習試合で受傷。検査の結果、右ひざ外側半月板断裂と診断された。全治は約4カ月で、こちらもすでに金沢市内の病院で手術を終えている模様。


 現在27歳の丹羽は、明治大学を経て2017年に愛媛FCへと入団。2021年には金沢へと完全移籍を果たした。今シーズンは、上述の負傷により公式戦出場がない。

 現在20歳の塚元は、ガンバ大阪の下部組織。2020年からトップチームでプレーし、2022年は金沢に期限付き移籍で加入している。丹羽と同様、今シーズンは上述の負傷により公式戦出場がない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO