FOLLOW US

特別番組『2022年J開幕記念! toto本気予想スペシャル!』アーカイブ配信中!

2022.02.25

 18日に開催された川崎フロンターレ対FC東京を皮切りに、先週末にJ1・J2計19試合が行われ、再び“Jリーグのある生活”が戻ってきた。新シーズンの幕開けに胸躍らせているJリーグファンも多いだろう。そんなJリーグファンに向けて、“よりJリーグが楽しくなる”特別番組が配信されている。

.

◉番組概要
番組名:『2022年J開幕記念! toto本気予想スペシャル!』
番組内容
サッカーやJリーグにゆかりのある出演者たちが、スポーツくじ『toto』の予想にチャレンジ! J1・J2リーグ開幕節を対象とした「第1283回」と、第2節を対象とした「第1285回」を“本気で”予想をしてもらった。
開幕節を対象とした「第1283回」では、惜しくも出演者のなかから当せん者は現れなかったが、「選手時代は購入ができなかったが、今回は(Club totoに)登録して購入した」、「シングルを当てられてうれしかった」、「直感でも結構当てられた」などのコメントも。第2節を対象とした「第1285回」の予想にあたっては、「開幕戦のデータや状況も見ながら予想できた」、「分からない試合はトリプルを使ってみた」、「手堅く引き分けを多めにした」など、それぞれの予想について白熱したコメントが飛び交った。
Jリーグを『toto』という切り口で楽しむ。そんなきっかけになるに違いないこの配信を視聴して、一緒に『toto』を予想しよう!

出演者のtoto予想はこちら!


◉出演者

平畠啓史さん
芸能界随一の“Jリーグウォッチャー”として知られる。『平畠啓史の日本一わかりやすい Jリーグ語辞典』、『平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 ―日本全国56人に会ってきた―』など、Jリーグにまつわる書籍の執筆も多数。


佐藤寿人さん
2000年のプロデビュー以降、サンフレッチェ広島をはじめJリーグの各クラブでプレー。J1に限った通算得点ランキングでは歴代2位、カテゴリーを問わないJリーグ通算得点ランキングでは歴代1位という記録を残す、Jリーグ屈指のレジェンド。


黒木ひかりさん
JリーグファンおなじみのDAZN配信番組『やべっちスタジアム』でアシスタントを務める。週末になれば試合や取材に足を運び、“次世代のJリーグウォッチャー”としてめきめきと成長中。

◉toto 第1285回(J1・J2第2節)の予想
番組では、「第1節の結果確認」と「第2節の予想トーク」を同時に行っている。第1節は平畠さんが13試合中6試合的中、佐藤さんが13試合中4試合的中、黒木さんが13試合中6試合的中という結果に。残念ながら当せんはならなかったが、その反省も踏まえ「第1285回(J1・J2第2節)」の予想に挑戦してもらった。3名の予想は以下のとおり。配信ではそれぞれの予想のポイントを語ってもらっているので、ぜひ参考にしてほしい。
なお、ここには掲載されていないmini totoやtoto GOAL3の予想はポータルサイト『totoONE』で公開されているので、そちらも合わせてチェックしよう。

【totoのキホンと予想の見方】

◉totoって何?
指定された試合の結果を予想するスポーツくじ。1口100円から購入できます。

◉「1」、「0」、「2」って何?
「1」、「0」、「2」は、くじの対象試合の結果を表しており、「1」はホームチームの勝利、「0」は引き分けや延長、「2」はホームチームの敗戦、言い換えればアウェイチームの勝利を示しています。

◉シングル、マルチって何?
シングルとは、くじの対象試合を1通りの結果で予想し、1口100円で購入する方法です。一方のマルチとは、1つの試合結果を、ダブル(2通り)、トリプル(3通り)で予想することです。つまり、「1」、「0」、「2」の試合結果の中から、シングルなら1つしか選べませんが、マルチなら2つ、3つと選択することができます。

平畠啓史さんの「第1285回」(試合日:2月26、27日)予想
<予想のポイントを一部紹介>
「磐田vs清水の予想は難しい……ので、ここはトリプルで!」
「ホーム開幕戦を迎えるチームのことを考え、『1』(ホームチームの勝利)を多めにしました」

※2月21日にFC東京vs名古屋の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


平畠啓史さんの予想をすべて見る

佐藤寿人さんの「第1285回」(試合日:2月26、27日)予想
<予想のポイントを一部紹介>
「開幕して間もないので、慎重に試合に入るチームが多いと考えて『0』引き分けを多めに」
「鹿島は2015年以来、川崎に勝てていない……からこそ、そろそろ鹿島が勝つのでは?」

※2月21日にFC東京vs名古屋の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


佐藤寿人さんの予想をすべて見る

黒木ひかりさんの「第1285回」(試合日:2月26、27日)予想
<予想のポイントを一部紹介>
「鹿島vs川崎は昨シーズンの勢いを考えて『2』(ホームチームの敗戦)に。でも、鹿島も調子がいいし、難しい……」
「シングルで『0』引き分けを選ぶ勇気がなかったので、ダブルを使いました」

※2月21日にFC東京vs名古屋の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


黒木ひかりさんの予想をすべて見る

『totoONE』でその他の予想をチェック!

◉『toto』の購入方法
『toto』は公式HPや提携サイト、くじ売り場、コンビニエンスストアで購入できる。「第1285回(J1・J2第2節)」の購入締め切りは26日(土)となっていて、コンビニでは11時30分まで、くじ売り場では12時まで購入が可能。一方、公式HPや提携サイトでは13時20分までと、磐田vs清水の試合開始10分前まで購入できる。試合のメンバー発表を見届けてギリギリまで考えたい人には、インターネットでの購入がオススメだ。
※公式HPや提携サイトでは、mini toto B組はC大阪vs京都の試合開始10分前にあたる13時50分まで購入可能です

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事