FOLLOW US

古巣の浦和戦で劇的同点弾! 神戸DF槙野智章「とにかく楽しみな一戦だったので…」

2022.02.23

浦和戦で劇的な同点ゴールを挙げた槙野智章 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属するDF槙野智章が、23日に行われた明治安田生命J1リーグ第9節浦和レッズ戦を振り返った。

 2012年から10シーズンにわたって浦和でプレーした槙野は、今冬神戸に加入。浦和戦で開幕2試合連続となるスタメン出場を果たすと、1-2で迎えた87分にアンドレス・イニエスタのクロスを頭で押し込み同点ゴールを記録。土壇場での勝ち点「1」獲得に貢献した。


 古巣戦でゴールを記録した槙野は試合後、「たくさんチャンスありましたし、自分もチャンスがあれば中に入っていこうと思っていました。アンドレス選手から非常に良いボールが来たので、後は決めるだけだったと思います」と得点シーンを振り返ってコメント。続けて次のように語り、凱旋の感慨にひたった。

「勝ち点3を取りに行くと意気込んでこのスタジアムにやって来ましたし、慣れ親しんだスタジアム、よく知っている仲間とよく知っているサポーターの前で元気な姿を見せることができました」

「街並み見ても、やっぱりすごい好きな街だなと思いましたし、バスで入る時もずっと外を見ていました。今か今かとスケジュールを逆算しながら、この日を待ち遠しく待っていました。とにかく楽しみな一戦だったので、ゴールもそうですし、ピッチに立ってる姿を見せれたことが良かったと思います」

 試合後には浦和を率いるリカルド・ロドリゲス監督と言葉を交わした槙野。「リカルドとはね、ずっとふざけて『フォワード、ストライカー』と言われてきてますので、『今日も(ゴール前に)嫌な入り方をした、やっぱりお前はストライカーだ』と言われました」と会話の内容を明かし、「今後の浦和レッズの幸運を祈っていますし、僕らもレッズに負けないくらいの力強さを見せて、優勝に向けて頑張りたいなと思います」と古巣にエールを送った。

 次戦は26日に行われるホーム開幕戦のアビスパ福岡戦。「勝ち点1しか取れなかったことは非常に残念に思っていますけど、次、また中2日ホームでありますので、次に向けてしっかり準備したいと思います。まだ勝利ないので、しっかりと勝ち点3を取れるように頑張ります」と次戦への意気込みを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO