FOLLOW US

FC東京が選手2名、スタッフ1名のコロナ陽性を発表…濃厚接触者は無し

2022.02.20

FC東京がトップチームの選手2名、スタッフ1名に新型コロナ陽性判定が出たと発表した

 FC東京は19日、トップチームの選手2名とスタッフ1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。

 3名とも、17日に行ったクラブ独自の抗原検査陰性を確認。開幕戦を戦った18日にも異常は無かった。しかし、19日に全員にのどの痛みと発熱があり、医療機関でPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定となった。現在は、適切な対策のもとで療養中としている。


 また、クラブでは、クラブハウスの一部施設(シャワールーム、ロッカールーム)の利用を停止するなどして、対策に取り組んできたと伝えている。今回、クラブハウスの他施設(ミーティングルーム、トレーニングルームなど)を含めた利用を原則として全面的に停止するとし、選手・スタッフ、関係者全員でさらなる感染症防止策の徹底を図っていくと発表した。

 加えて、今後予定しているトップチームの公式戦については、現時点では開催予定であるとしている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO