東京ヴェルディは18日、キャプテンにDF平智広が就任することを発表 [写真]=Getty Images
東京ヴェルディは18日、2022シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。
2008シーズン以来の明治安田生命J1リーグ復帰を目指す東京ヴェルディは、在籍7シーズン目を迎えるDF平智広のキャプテン就任を発表。副キャプテンにはDFンドカ・ボニフェイス、MF梶川諒太、MF山本理仁が抜擢された。
平は2022シーズンのキャプテン就任に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
「いつも応援ありがとうございます。選手、スタッフ、クラブが一つになり素晴らしい一年になるように全力を尽くします。
ヴェルディを応援してくださる全ての皆さまと一緒に、数多くの喜びを分かち合いたいです。そしてその先にJ1昇格があると信じています。今シーズンも、ともに戦ってください! よろしくお願いします」
また、2022シーズンの副キャプテンに就任した梶川、ボニフェイス、山本の3選手もクラブ公式サイトでコメントを残している。
●梶川諒太 コメント
「キャプテンや副キャプテンだけでなく、選手全員がその役割のつもりでチームのために行動や言動できる組織になれるよう、副キャプテンという立場で責任と自覚を持って働きかけたいと思います」
●ンドカ・ボニフェイス コメント
「いつも東京ヴェルディへのご声援ありがとうございます! チームが勝つために行動します。それから気負わずに頑張ります」
●山本理仁 コメント
「副キャプテンをさせていただくことになりました。J1昇格に向けてしっかりと平キャプテンを支えられるよう自覚を持って頑張りたいと思います」