FOLLOW US

特別生配信番組『2022年J開幕記念! toto本気予想スペシャル!』放送決定!

 いよいよ明日18日より、Jリーグの新シーズンが開幕する。昨シーズンが閉幕した昨年12月以降、再び“Jリーグのある生活”が戻ってくるこの日を指折り数えて待っていたファンも多いはず。そんななか、Jリーグの観戦がより楽しくなる特別番組の放送が決定した。

.

◉番組概要
番組名:『2022年J開幕記念! toto本気予想スペシャル!』
配信日:2月24日(木) 21:00〜 ※生配信終了後にアーカイブ配信します
番組内容:サッカーやJリーグにゆかりのある出演者たちが、スポーツくじ『toto』の予想にチャレンジ! J1・J2リーグ開幕節を対象とした「第1283回」と、第2節を対象とした「第1285回」を“本気で”予想をしてもらう。
番組の視聴はこちらから!
出演者のtoto予想はこちら!

◉出演者

平畠啓史さん
芸能界随一の“Jリーグウォッチャー”として知られる。『平畠啓史の日本一わかりやすい Jリーグ語辞典』、『平畠啓史Jリーグ56クラブ巡礼2020 ―日本全国56人に会ってきた―』など、Jリーグにまつわる書籍の執筆も多数。


佐藤寿人さん
2000年のプロデビュー以降、サンフレッチェ広島をはじめJリーグの各クラブでプレー。J1に限った通算得点ランキングでは歴代2位、カテゴリーを問わないJリーグ通算得点ランキングでは歴代1位という記録を残す、Jリーグ屈指のレジェンド。


黒木ひかりさん
JリーグファンおなじみのDAZN配信番組『やべっちスタジアム』でアシスタントを務める。週末になれば試合や取材に足を運び、“次世代のJリーグウォッチャー”としてめきめきと成長中。

◉toto 第1283回(J1・J2第1節)の予想
ここで出演者3名の「第1283回(J1・J2第1節)」の予想を紹介しよう。今回の生配信はJ1・J2の第1節と第2節の間に行われるため、「第1節の結果確認」と「第2節の予想トーク」を同時に行うことになる。果たして第1節の予想的中率No.1は誰になるのか? そして3名は第2節をどう予想するのか? 番組を視聴してその行方を見届けてほしい。
なお、ここには掲載されていないmini totoやtoto GOAL3の予想はポータルサイト『totoONE』で公開されているので、そちらも合わせてチェックしよう。

【totoのキホンと予想の見方】

◉totoって何?
指定された試合の結果を予想するスポーツくじ。1口100円から購入できます。

◉「1」、「0」、「2」って何?
「1」、「0」、「2」は、くじの対象試合の結果を表しており、「1」はホームチームの勝利、「0」は引き分けや延長、「2」はホームチームの敗戦、言い換えればアウェイチームの勝利を示しています。

◉シングル、マルチって何?
シングルとは、くじの対象試合を1通りの結果で予想し、1口100円で購入する方法です。一方のマルチとは、1つの試合結果を、ダブル(2通り)、トリプル(3通り)で予想することです。つまり、「1」、「0」、「2」の試合結果の中から、シングルなら1つしか選べませんが、マルチなら2つ、3つと選択することができます。

平畠啓史さんの「第1283回」(試合日:2月19日)予想

※2月18日に大分vs水戸の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


平畠啓史さんの予想をすべて見る

佐藤寿人さんの「第1283回」(試合日:2月19日)予想

※2月18日に大分vs水戸の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


佐藤寿人さんの予想をすべて見る

黒木ひかりさんの「第1283回」(試合日:2月19日)予想

※2月18日に大分vs水戸の試合中止が発表されたため、「1」、「0」、「2」のいずれにマークしていても的中扱いとなります


黒木ひかりさんの予想をすべて見る

『totoONE』でその他の予想をチェック!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO